スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


男親の心
カテゴリ:

P1020248.JPG 抜けなくなったってー

 

夫は<父親と娘>という設定に弱い。

 

例えば、テレビ番組で娘が嫁ぐ日、なんて言うのがあったとする。
結婚式の当日、娘が 「お父さん、今までお世話になりました・・・」 なんて言う場面があると、もうグチャグチャの顔をして泣いている。 

前に観たテレビで、幼稚園の女の子がお父さんに 「もう、お父さんと一緒にお風呂に入らない!」 とやっていた事がある。

ちらっと横を見ると、夫は小汚い顔をして鼻水を垂らして号泣していた。

 


・・・。

 


我が家に子供もいないのに 「どうしよう、娘が彼氏を連れてきたら僕、認められないかも」 と真剣に悩んでいる。

挙句の果てに 「結婚式に出れないかも」 とどうでも良い心配をしきりにしている。


そんな暇あれば、自分の髪の毛とかメタボの心配をするべきだと思うのだが。

 


数日前の夜、我が家で手巻きパーティーをした。
出席者はI君、T君、W君。
本当はN君も呼びたかったのだが、学校があるので今回はあきらめた。

 

職場のT君、W君がもうすぐ資格試験のため仕事をいったん休み試験に集中するのでそのプチ送別会のようなものだった。


その中で、T君は無類の猫好きらしい。
片時も猫を離そうとしない。
膝の上には必ず、タロかレオを抱いている。
猫アレルギーがあるらしいので、鼻水を垂らしながらも抱いている。


お客様大好きのレオもタロも交互に抱っこしてもらい、有頂天になっていた。
案の定ふじは、2階にこもりきりだったけれどベガも早くから団欒に参加している。

 

珍しいなぁ、と思いながら見ていた。

 

夫がトイレに行った後、何気なくT君を見るとベガを抱っこしている。

 


(°∇°;) !!

 

 

驚く私。

思わずT君に 「ど、どうしたの?そのコ夫以外に抱っこされないんだよ」 と聞いてみた。

『いやー、おいでおいでってしたら来たんスよ』 とケロっとしているT君。  

 


うっわぁ。
どうしよう。

 

 

もうすぐ夫がトイレから戻ってくるよ。

 

一瞬、T君にスライディングして酒をぶっかけてベガを追い払おうかとも思ったけれど、さすがにお客さんにそれは出来ないだろう。
何よりもベガが可哀想だし。

 

焦りながらも何も出来ず、見守るしか出来ない。
ベガは鼻歌でも歌いそうな雰囲気で抱っこされている。

 


娘が彼氏を連れてきた時に、お父さんになんて言おうと考える母親の心境かしら。

少しして、夫がトイレから出てきた。

 

夫はベガを見て 「ベガ・・・」 と言った。
そしてトボトボと自分の席に座り、お酒をグビッと飲んだ。

 

ああ、きっと今の夫の頭の中は小さかったベガとの想い出が走馬灯のように廻っているのかも知れぬ。
BGMは <娘よ> と言ったあたりか。

 


そのせいかどうなのかわからないけれど、その日の夫の酒はピッチが早かった。

みんなが帰った後は、私のイスの後ろに座り込み居眠りしたりするほど。
あぁ、ベガが人間の娘じゃなくて良かった。

 


男の人って繊細なのだな。
「大丈夫、T君が猫好きだからだよ」と夫をなぐさめた私。

 

でも心の中は 「最後に残るのは残念ながら私だけだと思うよ。子供が出来たとしてもすぐに自立しちゃうだろうし、娘は彼氏が一番になるしね。クスッ 」

 

と思っていた。

P1020259.JPG

  証拠写真

 

このブログは皆様の笑顔と
  にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.10.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。