スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


感謝
カテゴリ:

P1020447.JPG パパたん、倒れないでね

 

私が思うように動けなくなってからと言うもの、夫は本当に良くしてくれる。
毎日感謝の連続である。

 

まさかここまでやってくれるとは思わなかった。

 

朝は、私より先に起きてまずは家を暖めてくれる。
そして、犬猫のご飯支度、猫のトイレ掃除、犬の散歩。
食器類の片付け、掃除機、湿度管理。
自分の朝食の仕度。
昼食の準備。

 

時間があればシーツ交換やらモップかけまで済ませてくれる。
合間に私の状況を見て、暖かくしてくれたり冷たい飲み物を準備してくれたり。

 

いやいや、びっくりである。

あんなに早起き苦手だった人なのにね。

 


そしてゴミをまとめ、ゴミ出しをして仕事に行く。
昼に食事のため帰ってくるものの、きちんと食器の片づけを終え犬達のトイレまで済ませてくれる。

 

おぅ、わんだほー。

 


仕事から帰ってくると、すぐに1頭ずつ犬の散歩へ。
そして、帰って来てから犬猫のご飯支度。
それが終わると自分達のご飯支度。

 

ようやくご飯が終わり自分の時間になると、仕事を始める。
合間に私と風呂に入り、体を洗うのを手伝ってくれる。
風呂から上がると体にクリームを塗ってケアしてくれ、寝室を暖めておいてくれるのだ。

 


私を寝かせた後は、朝方まで仕事をする。
しかも一度も愚痴や文句を言ったりしない。
時々ふざけて「なんだか僕、娘と暮らしてるみたいだねぇ」と笑っているけれど。

 

本当に良いダンナ様だな、と自分でも思う。
私の人生の中で夫を選んだのは、最善の判断であり胸を張って誇れる事だと思う。

 

ワケのわからない理由で結婚に反対され、父親にしか結婚式に出席してもらえなかったのはとても辛かったけれど、今になって「どうだ、参ったか、こんなに良い男だったんだぞ」と思う。

 


へへん、オナラプーだ。

 


自分を信じて良かった。
ブラボー、自分。

 


本当はここまでやってくれる夫に、とても申し訳ないと思う。
こんなふうに能天気に書いていても、本当は毎日胸が痛いし泣きそうになったりする。
夫が倒れたらどうしよう、と思うと眠れなくなる。
自分の自己価値がわからなくなったり、自分の存在に意味を見出せなくなったりもした。
ついこの間も、夫がずっと同じジャンバーを着ているのに気がついて夫が居ない時に泣いてしまった。

自分の事は全て後回しの夫。

 

何もしてあげられないんだなぁ。

けれど、私は夫が出来ない事を代わりにやっていると割り切るしかない。

 


私がここまで割り切れたのは、Mちゃんが 「周りに負担かけてると思うなら、後で倍返しの恩返しすればいいんだよ。それまでは思いっきり甘えてしまえー。人生はお互い様なのさ。」 とメールをくれたからだ。

Mちゃん、ありがとう。

 

そうだ。
人生お互い様。
そして感謝も忘れず。

 

胸を痛める暇があったら、感謝して過ごさなくては。

 

私自信、人より秀でている物も自慢できる物もないけれど、家族だけはたった一つの誇りなのだと思う。

 


夫、毎日ありがとう。
いつも悪口を書いているけれど、本当は感謝してます。
何とか倒れないで持ちこたえてください。

 

 

あと、ちゃんと上着かえるようにね。

P1020446.JPG

ボク…は…ちゃん…と見てる…よ…

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.11.14 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。