カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ケリ大賞
カテゴリ:ねこ

 レオ.jpg  オレ、とんだ…

 

昨日はなかなか寝付けなかった。
寝る前にミカンを食べ過ぎてしまい、頻尿になった上に色々怖い事を考えてしまい眠気を逃がしてしまった。

 

しかも夫のイビキがうるさい。
「ぐあぁー、ごぇえー、ブルルル、ぐぅうおぉおー、ごがーっ」


一体どこからこんな音を出しているのだ?
鼻の中に何か飼っているのだろうか?

 

あまりにもうるさいので、呆れてじっと見ていたら急に息が止まった。
1、2分しても復旧しないので焦って脈をとってみた。
3回ほど測っても脈がとれない。
慌ててフトンをめくり、場所を確認し脈を取り直すと どっぐぉん、どっぐぉんとこれ以上鳴らせません位の勢いで脈を確認した。

 

まちがって全然違う場所を押さえてただけだったらしい。

 

脈をとって間もなく、夫のイビキも再開した。


いや、ホントうるさいから。
そう思いながら見ていたけれど、全然止まりそうもなかったのでわき腹にエルボーをしてみた。


夫は小さく 「ぅぅっ」 と呻いて静かになった。

 

一丁あがり。

 


夫のせいですっかり眠気も覚めたので、犬達を観察する事に。

 

小冬は毎日私の左側に眠っている。
私が左側を向いて眠るので、小冬は私のお腹に自分の背中を押し付けて眠る形になる。
フトンはかぶらないので、フトンを挟んでくっついて眠っているのだ。
けれど、頭の方向が私と逆なので私は小冬の足の香りをアロマに眠る事になる。

 

何気なく手を伸ばすと小冬の後ろ足があった。
眠っている時に体を触ると安心して熟睡するので、握ってみた。
ううーん、と4本足を伸ばしてノビをする小冬。
しばらく足を握ったりして遊んでいたけれど、つまらなくなったのでくすぐってみた。

 

最初は足を振り払うくらいだった。
なのに、最終的に思いっきりケリを入れられてしまった。

 


仕方ない。
おとなしく寝よう。
そう思いながら自分のマットの上で眠る白斗を観察してみた。

 

白斗は寝ぼけながら手を舐めている。
白斗の手を舐める音と寝息を聞いていたら、ちょっと眠くなってきた。

 

10分ほどウトウトしたらしい。
夢を見た。

 

サッカーボールがやけに足にまとわりつき、何度も転びそうになる。
何とか自分から遠ざけようとしても、足からくっついて離れないのだ。

 

いい加減腹が立って、右足を思いきり曲げて勢いをつけて蹴ってみた!ところで目が覚めた。

 

すると、レオが大きな音を立ててベッドから落ちた。

 

そう、夢の中で勢いをつけて思いきり蹴ったサッカーボールは、足元をウロウロしていたレオだったのだ。

 

 


のぉおおおおおおおおおおー

 

モロ蹴っちゃったよ。
レオ、ごめん。
わざとじゃないから。

 

ほら、よくあるじゃん。
汽笛がなってるなぁって目が覚めたら目覚ましだったり。
人間にはそういう夢を見る事があるんだよ。

 

ある漫画家さんも昼寝していたら、小学生の男の子が棒切れでおっぱいをしつこくツンツン突くから、殴ったら自分の赤子が吹っ飛んでいったと言うのも聞いたことがあるし。

 


なんて、あれこれ言い訳したって蹴ったものは蹴った。
ものすごいヒット感もあったし。
レオ、飛んだもの。
全国ケリ大賞優秀賞受賞できそうなほど。

 

 

その後レオはずっと朝まで眠らずに大声で鳴き続け、しっかりと仕返しをしてくれた。
寝た子を起こすと言うのはまさにこういう事を言うのだなぁ、と体得した私だった。

 

DSC_6244.JPG

  寝不足だ

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.11.17 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
