カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


えこひいき?
カテゴリ:いぬ と ねこ

P1020398.JPG ハナクソ…とった…

 

生理的に受け付けない事や物ってあると思う。

 

例えば、同じ家族でもお父さんの後のコップを使うのはイヤだけど、お母さんのなら良い、とか。

 

ある程度大人になると、人との関係性とかでそういう事はなるべく表出しないようにはなるのだけど。

 


けれど、私の場合本当は良くない事だけれど、犬猫達にもこれがあって夫にエコヒイキだと注意される。

わかってはいるのだ。

 

例えば、小冬のヨダレは触れるけれど白斗のはダイレクトには触りたくない。
だって、小冬のはサラサラして水分が多いのだけど、白斗のはトロッとしてトロミ成分が多そうなのだもの。

 

数日前の事、白斗に目ヤニがついていて夫に注意された。
『小冬のは取ってあげるんだから、白斗も取ってあげなよ』 と言いながら目ヤニを取ってやる夫。

 

そんな事人に注意する前に自分が取ったら良いではないか。
そうしたら誰も嫌な思いをしないし、白斗はキレイになるし一石二鳥ではないか。

 

だってさ、小冬の目ヤニって乾燥しているんだけど、白斗のってばたまに糸が引くんだもの。

 

猫達だってそうだ。
ふじとかベガの目ヤニはサラッとタイプなのに、レオとかタロはウエッティなのだ。

 


体質なのだと思うけど。
黙って夫が取れば良いと思うのだけど。

 


けしてエコヒイキではないのだ。

不満そうな顔をしていたら 『タロの鼻クソは取ってやれるんでしょっ?』 と怒ったように夫が言った。

 


だーかーらー。
色々あるのだ。

 

これはOK、これはNGというのが。
凡人にはわからないのだ。

 


そんな文句を言うエネルギーがあるのなら自分が取りたまえ。

 


そう思った私は 「エコヒイキじゃないもん、色々あるんだもん、夫が取れば良いじゃん」 と口撃してやった。

 

なんか、ホントつまらない事でもめてるなぁ。
もっとこう、高尚な事でもめるべきではないか。
もめてる原因が犬猫の目クソ鼻クソか。

 


ぼんやりそう思っていたら夫が仕事に行く時間になった。

 


送り出して、しばらくしてからひらめいたのだけど、何も目クソ鼻クソを生手で取らなくても良いのだな。
ちゃんとティッシュを使えば良いのだ。

 


夫にも教えてやろうと思ったけど、憎たらしいので教えてやらない事にした。

 

それにしても、犬はともかく猫達は自分でカオを洗えるような気がするけれど
そうでもないのだな。

 


ちゃんとティッシュでフキフキしてやらなくちゃ。
タロもレオも。


P1020419.JPG

 ウェッティ目ヤニ3人衆

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.11.23 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
