カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


魅力
カテゴリ:いぬ

 P1020566.JPG 

 イヤだけどがんばる爪切り

 

P1020565.JPG 

こんなカオになるけど

 

 

犬って性格が良いと言うか、本当に素直だなぁと思う。

 

この間、犬達におやつをあげた。
白斗はすごく喜んで、勢いついておやつと間違って私の手を咬んでしまった。
すぐに「しまった!」と言うカオをしてオロオロし始めた。
耳もこれ以上倒せませんっていうくらいに倒して。

 

あまりにも可愛いので 『痛いっ!』 と泣き真似をしてみた。
ますますオロオロする白斗。
カオを覗き込んで 「ごめんね、ママたんごめんね」 とやっている。
ちっちゃい頃に甘えた時の歩き方で歩きながら、必死でご機嫌を取ろうとする白斗。

 

お返しにほっぺたをガブッと軽く噛んだら、安心したようにカパッと口を開けて笑った。

 


その後、ふじを追いかけて遊んでいた白斗は、テンションがあがりすぎてかなりしつこかったらしい。
ふじが嫌がって鳴き始めた。
こうなると、仲裁に入ってやらないとならない。
『白斗、やめなさいよー』 と軽く注意してもなかなかやめない白斗。

 

『こらっ!白斗! 怒るからこっちに来なさい!!』とちょっと本気の声を出してみた。

 

急に耳をパタリと倒し、足を高くタンタンと踏み鳴らしながら傍に来て目をシパシパさせる白斗。
何でこんなに可愛いんだろう。
怒られるのがわかっても来るって言うのが、猫にはないところである。

 

小冬も普段ワガママだとか、演技派だとか言われる事が多いけれど、ちゃんと犬の可愛さを持っている。

 

小冬が寝室でミルクガムをくっちゃくちゃ噛んでいた時の事。
階下で、猫達が騒ぎ始めた。
ガムも食べたいし、猫も気になる小冬。
ガムを持って下に行こうとした。

 

私はガムをくわえて階段を上り下りするのを許さない。
『小冬、ガム食べたまま行っちゃダメよ』と声をかけた。
すると、困ったカオをしながらもちゃんと引き返してきた。

 

そして 「下なんて行かないよ、ここで食べるんだもん」 と一生懸命食べ始めた。
白斗に比べて純粋さは少ないものの、小冬のこのちょっと小技の効いた素直さも可愛いなと思う。

 


でも小冬の事で最近一番可愛いなと思ったのは、一緒に寝ていた時の事である。
小冬と寝ていたら、寝相の悪い私は小冬をどんどん押し出してしまったらしい。
小冬の下半身が布団から飛び出していて、空中に浮いているような形になっていた。
プルプルしながら耐えている小冬。
エア布団?

 

私が気付くまで時間にして30分くらい、空気を読んでそのまま眠っているフリをしていたのだ。
あの、プルプル具合はかなりレベルが高いなぁと思う。
腹筋も使っただろう。

 


個人的に猫って犬よりユーモアがある所が魅力だと思う。
でも、犬のこういう飾り気のない素直さと言うか、気恥ずかしいまでの純粋さはある意味武器だと思う。

 

人の心を捉えて離さない武器。

 


アホな私は 『犬になりたい』 と短絡的に言ってしまい誤解を招くのだけど。

 


でも、やっぱり。
『犬のような人』に憧れる。

 

P1020562.JPG 

小冬っちだってがんばるの

 

P1020563.JPG 

だってチーズだもん

 


このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.12.02 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
