カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


高級ティッシュ
カテゴリ:

P1020643.JPG 鼻水出てるよー

 

夫は鼻炎持ちなので、頻回に鼻をかむ。

 

最近ちょっと風邪気味だったのもあり、鼻のかみ過ぎで鼻の下が真っ赤になってしまった。

 

「あのね、鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛いんだよぅ」 と情けない顔の夫。
よく見ると、切れて血が出ている。

 


さすがにちょっと可哀想だったので 『今、ちょっとお高めのがあるでしょう?しばらくそれを使ったら?』 と提案してみた。

 

「でも、そんなの使ったらもったいないよ。鼻をかむだけだもん」 と恐縮する夫。

 

『いやいや、あなたは私達家族のために頑張ってくれてるんだからそれくらいはお金かけたら?』 と珍しく優しい私。

 


でも、夫はバツの悪そうな顔をしてそれ以上は何も言わなかった。

 


そりゃそうだ。
我が家のティッシュは5箱で300円もしないのを使っているのだもの。
たいていが犬猫に使われる事が多いからすぐなくなるし、もったいないし。

 


けれど、やっぱり鼻の下が切れている夫は可哀想だ。
そう思い、1箱300円の高級ティッシュなるものを買ってみた。
保湿なんとかゲルうんたらかんたら・・・と書いてある。

 

すごいのぅ。

 

さっそく使って大喜びする夫。
「痛くない、痛くないよっ!」 何度も叫んでいる。

 

試しにそっと触ったら、滑らかでしっとりしていて絹のようだ。

 


貧乏性の私は、怖ろしくて使おうとは思えないけど。
一応職場と居間と車に夫用に買ってあげた。

 

 

最初は有り難がっていた夫。
なのに。

 

やっぱり人間は慣れの生き物なのだな。

 


昨日、車の中で鼻炎がひどかった夫。
ボッシュボッシュとティッシュをまとめて取り、ビーンと鼻をかんでポイっと捨てた。

 

 

?(゚∇゚|||)

 


しかも立て続けに4回。

 


おまけにビーンとかんだらその後は、軽く周りをツツっと拭くのみ。

 

 


フラッ。

思わず倒れそうになる私。

 

 


一生懸命冷静さを保ちつつ夫に声をかける。

 

『ああ、あ、あのさ、もうちょっとさ、こう鼻をかんだらさ、せめてピッピッピッと三回位お鼻の周りを拭いたら?どうかな?』 と提案する私。

 


「え~、鼻の出る1回量は決まってるもん」 と夫。

 

おのれぇ。
ハナノシタキレオのクセに生意気な。

 

 どうりで2日でなくなるハズだ。

 

『そんな、毎回ボッシュボッシュと大量に取ってたらキリがないじゃん』 と見苦しい私。

 


あの日の優しい妻はどこに行ったのやら。

 

だってさ、私なんてご飯食べた後、うっかりそのティッシュ使っちゃって5回位口を拭いたのだぞ。

 


『ま、良いよ。夫のために買ったんだしさ』 と言いつつもコンニャロメ、と思いながら高級ティッシュを補充しなかった私。

 

 

 

はっ!(°∇°;)  そう言えば、もうすぐボーナスの季節。

優しい妻でいなくちゃ。

私にも色々大人の都合ってものがあるのだった。

今月いっぱいは素直に買ってあげよう。

 

 

 

その後は、宝くじが当たるハズだ。

そうしたらボッシュボッシュと10枚くらいまとめて使ってもニコニコ微笑んであげよう。

 


P1020649.JPG

 ぽっくんのチャームポイント

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2008.12.15 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
