スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ビミョーな関係
カテゴリ:いぬ と ねこ

 P1030165.JPG 優しいぽっくん

 

P1030168.JPG 世話好き小冬

 

保護猫むぎと白斗の仲は急速に改善した。
やっぱり白斗って愛しいヤツだなぁ、と思う。

 

あんなに吠えたり、嫌がっていたのに夫がこまめにむぎのいる部屋に白斗を連れて行くようになってからと言うもの、むぎが下に下りてくると場所を譲るようになった。
しつこく傍に寄って来ても、ただひたすらガマンして逃げて歩いている。

 

それでいて、うるさく鳴いているむぎを私が注意すると 『ママたん、可哀想だからあまり叱らないでね』 と止めに入るようにもなった。
猫のボスであるレオがまだむぎを認めておらず、おどかしたりすると白斗は走って行って心配そうに覗きこんでいる。

 

もちろん、レオ兄ちゃんが怖いので止めに入れないけど。

 

でも、胸が痛くなるほどの優しいコだなぁと思う。

 

小冬も心配そうにいつもついて歩いている。
むぎは犬達2匹に守られているようにも見える事がある程。

 

P1030220.JPG

 犬の心は広い

 


その一方。
残る問題は猫達。

 

ボスであるレオは動じないものの、時々人の目を盗んではむぎを影に引っ張り込んでいじめている。
頭を猫パンチで連打したり、毒蛇のようにシャーシャーとツバをかけて脅かしたり。
うーん。
むぎも可哀想だけど、レオだって可哀想だしなぁ。

 

ベガは我が家一むぎを嫌っている。
唯一の女のコであるベガ相手に色気を出し始めたむぎに、果敢に威嚇して追い払う。

 

タロはむぎが気になるものの、怖いのも確かで逃げまわっている。

 

一番複雑と言うか、ビミョーな反応を示しているのはふじ。
気になる、でも嫌い、でも気になる、でも嫌いと言うのが手に取るように伝わってくる。
なつっこいむぎが傍に寄るとシャーシャーやるものの、逃げるとさりげなく追いかける。
むぎが上に行こうとすると、先回りしてじっとりと柱の影から見ている。
自分から視界に入れておいてケンカを売ったりするのだ。

 

よくわからないのは、むぎの居る部屋に気付くと行って入っている。

 

嫌なんだか何なのかもうわかりゃしない。
時々ふじも混乱するのだろう。
傍に自分から行ってチョロっと毛繕いしてやり、それにビックリしたむぎにビックリして威嚇したりする。

 


何にせよ、少しずつ慣れているのだろうな。
何よりもふじっこは本当に大人になってきたのだろう。

 


だから、こっそりむぎの部屋からオモチャを盗んできて遊んでるのは内緒にしておいてあげよう。

 

P1030242.JPG 

 傍に来るなよ

 

P1030245.JPG

まあいいや

 

P1030248.JPG

『あったかいな』            「うん」

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.01.03 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。