スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


針金夫
カテゴリ:

P1030593.JPG ご飯を作る針金君

 


夫は結婚前、体重が55キロ位しかなかった。
ジーンズは一番小さいサイズだったし、女性の物でも履けそうな程細かった。

 

私と腕相撲をして勝つ事もなかったし、肺活量も私よりなかった。

 

私が80キロ以上のおじいちゃんをお姫様抱っこするのに対して、その半分程度の私さえも抱っこ出来なかった。

 

それほど軟弱だった夫。
結婚して、幸せ太りなのかはたまたストレス太りなのかそりゃあ見事に大きく成長しなさった。

 

 


あっという間に。

 

 

体重増加20キロ以上。

 

 

 

わお。

 


あまりの肥えぶりに 「夫、あなたは何になる気ですか?」 と聞いてしまった事がある。
お相撲さんにでもなるのかと思ったのだ。

 

せめて70キロは切りたいと、ずっとダイエットし続けている夫。
結婚して間もなくからだから、もうすぐ10年選手のダイエッター。

 

ゼリーやらシェイクやら野菜ジュースやら絶食やら。
ありとあらゆるダイエットを試した夫。

 

けれど効果は出なかった。

 

 

そりゃそうだ。
運動もしないで痩せようたって無理な話だもの。

 

でも、夫はそういうコツコツとした努力や継続する事があまり好きではない。
しかも散歩の時間をとるのが精一杯で、運動の時間までとれやしない。

 


そして辿り着いたバナナダイエット。
今現在も続けているけれど、太りも減りもせず現状維持といった所だった。

 

 

そして。
今年の元旦に生涯の中で自身最重量更新。
78キロになった。
しかも全部腹にラード付着。

 

 

手足や上半身が細いし、サッカーをしていたせいで尻もプリンプリンしているから太っているようには見えないけれど、腹だけ見ると本当に気の毒になる。

あまりに可哀想で小銭をあげたくなるほどだ。

 

 

 


そんな夫が最近驚くほど痩せ始めた。

 

私が、食事の支度を面倒だと思わなくなったせいもあると思う。
毎食毎食必ずサラダをつけるようにして、バランスの取れた食材を使うよう工夫するようになった。

 

今まで口を開けば中学男子のように 「肉食べたい」 と言っていた夫に、何でも食べさせるよう改心した。
もう甘やかしはしない。

 

サラダはその時によってまちまちではあるけれど、レタスをバリバリとちぎり、きゅうりをシャコシャコっとスライスしてトマトをのせるのが基本。
余裕があればササミをつけたりする。
機嫌が良ければブロッコリーやら、ヤングコーンやらツナやら色々工夫してみる。

サラダだけは充実した。

 

 

それと、もう一つの変化は漢方の下剤。
妊娠してお便秘になった私が出してもらっているもの。
担当の先生曰く、妊婦にしか効かないから他の人が飲んでもダメだよと言われたけれど。

 

いつも浣腸のお世話になっていた夫が試してみると、アッサリ効いた。

 

それから毎日飲んでいるのだ。
それを自慢げに鼻を広げて先生に報告する夫。
大笑いする助産師さんと苦笑する先生。

 

一人得意気にニヤニヤする夫。

 

うん。
良いよ。
良かったね、夫。

 

 

そして、とうとう73キロ代に突入したのだ。

 

 

そんな夫の最近の口癖。
「いやーん、どうしよう。針金になっちゃうよぅ。どうする?もっともっと細くなっちゃったらぁ」

 

 


『・・・』

 

 

「ねぇってばぁ。細くなって無くなっちゃうよ。どうする?」 としつこい夫。

 

 

『そうしたら針金君って呼んであげるよ』と私。


飛びきりの笑顔で頷いて喜ぶ夫。

 

 

 

そっか。
そんなふうに呼ばれるのが夢だったんだね。

 

 

 

針金でも爪楊枝でも何でも良いから、夢だけで終わらないと良いね。

 

 

P1030590.JPG

 針金君を見守る犬達

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.02.16 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。