スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


写真
カテゴリ:

 P1030721.JPG いつ撮っても良いですよ

 


最近、夫が私の写真を撮るのに凝っているらしい。

おそらく妊婦期間限定写真を後に残そうとしているのだろう。

 

でも。
ちょっと、暴走し始めている。

 

それでなくても、服を着るとあまり腹が目立たないらしいのだ。

 

はたから見ると、ヘンなバカップルが若くもないのにイチャイチャと写真を撮っていると思われるではないかと心配になる。

 

もう、心臓バックバクである。

 

 


夫はさながら林家のペーさんか、まるちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんのように撮りまくる。
笑顔が足りないとか、不自然だとか叱咤激励されても笑えるわけない。
こっちは周りの目が気になって、それどころじゃないのだ。

 

何とか付き合って、ひきつった笑顔の妊婦写真が増えていく。

 


最初は大人しく家での撮影会が行われていた。
体型の変化、食事の風景、家族写真…うんうん、イイ感じである。

 

 

そして、私のあられもない寝相の写真、トイレに入って戦闘中の写真…ここら辺から怪しくなってきた。

 

寝相写真なんて、ここにUP出来ないほどのひどいものだった。
いくら私でもそこまでの勇気がなかった。
あぁ、こんな私を笑ってパパン。

 

 

ひな鳥の如く口をパッカリ開けているし、上半身はウルトラマンのスペシウム光線の出来損ないのようなポーズで、片足を床に落とし、もう片足は思いきって開いちゃってるし。
しかも枕元にジュースやらお菓子やらが散乱している。

 

いかにもお気の毒な人と言う感じである。
これを見た人は100人中100人が 『あらぁ…』 と哀れみの目で私を見て優しくしてくれるだろう。

 


こんな熟成しきった寝相は、パッと見せられただけで無条件降伏してしまう。

 

不幸中の幸いは音声が付いていなかった事。
地獄の使いのようなイビキをかいていたらしい。

 


写真を見てはゲラゲラと笑っている夫。

 


かたやトイレの戦闘中の写真は、朝の起きがけで頭は爆発しており、急にドアを開けられたため顔は驚愕にひきつり、右手にはしっかりトイレットペーパーが握られている。

 

 

もう、書いているだけで肩が震えてくる。

 


のあぁあああ。。
ごめんなさい。

 

誰かはわからないけど。
とにかく許してやってください。

 

 


そして、最近ではペーがのり移ったかのように、外でも撮る夫。

 

 

撮る。

 

 

撮る。

 

 

撮る。

 

 

 

食べている所、買い物している所、写真を撮っている所、歩いている所…。
もう、どうにも止まらない。

 

 

リンダ山本状態である。
あげくに 「チューしてあげるか?それを撮ってあげる!」 などと得意気に言い出された日には、命からがら逃げるしかなかった。

 


はっ!
もしかして。

 

こういうのを好む方々に提供しようとしているとか?
妻を売るの?
それともそれとも…。

 

妄想で頭がデカくなってしまった私。

 

とりあえずはパー子笑いを体得しなくちゃ、という結論に至った。

 

 

気になるのは、子供が後々大きくなった時にこの写真達を見てどういう反応をするかが問題だろう。
どうか軽蔑されませんように。

 

DSCN0616.JPG

こぼすから、とエプロンさせられて怒っている小白

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.03.11 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。