スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


争奪戦
カテゴリ:いぬ と ねこ

P1040032.JPG パパ争奪戦猫編

 

 

我が家の子供達は、みんなパパ大好きのパパっ子ばかり。
強いてあげれば、タロと小冬はママの方が好きなような気もするけれど、それも最近ではちょっとアヤシイ。

 

いったい何がそんなに良いのだろう。

 

おやつもそうそうくれるわけでもないし。
ご飯も私があげているのに。

 

怒る時なんてパパの方がものすごく怖いし。

 

 

あの、しょっちゅう所かまわず放屁して犬猫達の気をひくところが良いとか?
犬猫達にしかわからないようなケモノ臭をうっすら発しているとか?


いずれにしても面白くない私。

 

 

P1030672.JPG 

パパ争奪戦白いの編

 

 

夫の休日のたびに、犬猫達のパパ争奪戦を見る私は悔しくて仕方ないのだ。
犬猫達がキャッキャと戯れている様を、横で悶絶しながら眺める事になる。

 

勝ち誇って、見えない鼻を天井にまで伸ばす夫。
布団を噛みながら、悔しくてゴロゴロとのた打ち回る私。

 

 

くっそぅ。

 

「ちょっとちょっと、パパなんてほっときなよ、いつも仕事でいないんだからさ」 と入れ知恵をしてもあっさり無視される私。

 

夫の見えない鼻は、天井を突き破る。

 

 

ムキャーッ!

 

 

小冬なんて普段は 『ママちゃ、ママちゃ』 『ママちゃがいないと死んじゃう』 みたいにベッタベタのクセに。
タチが悪い女だ。

 


他のコ達が夫にベッタリでも、小冬だけは信じていたのに。

 

小冬は生粋のツンデレタイプなので、パパっ子だと言うのはなかなかわからなかった。
服を着せるのも私じゃないと嫌がるし、散歩だって私が行かないと行こうとしない。
夫が何かしようとすると 『パパちゃ、嫌!あっち行って』 とやっていたのだもの。

 

なのに。
最近、アレ?と思う事が多くて気がついた。
パパが明日から休みだ、となる金曜日の夜はものすごく上機嫌になるのだ。
金魚のフンの如く、夫の後をついてまわり 『パパちゃ、小冬っちのお尻見て良いよ』 だの 『歯磨きして良いよ』 だのやるのだ。

 

挙句に猫達とドタバタと運動会まで始めるようになった。
ちゃんと休みがいつかを把握しているらしい。

 

 

もともと小冬は外で遊ぶと、夫とだけは追いかけっこをするコだった。
私とは絶対しない。
私を盾にしたり、基地にしたりと自分の拠点にしようとする。

 

夫に対しては、遊びの中では唸ったり咬む真似をしたりしてとても楽しそうに遊んだり、『ここまでおいでー』 『こっちこっち』 と煽る事もある。

 

私にはないのに。

 

 

 

(/_;)

 

 

それでいて、群れのリーダーと認めている所もこれまたニクらしい。

 


涙が出そうになるほどヤキモチを焼く私。

 

 


口にしないけど、ものすごくうらやましい。
私もして欲しい。
私もツンツンデレデレされたい。

 


けれど、これはきっと毎日の関わりとか関係性とかでこうなっているのだろう。
きっとこれが母の役目でもあるのだ。

 

お父さんはみんなと体いっぱいで遊ぶものなのだ。
だからきっと好かれちゃうのだ。

 

 

 


そう自分に言い聞かせるけれど。

 


今日も、犬猫達のパパ争奪戦を横目にゴロゴロと悶絶する私だった。

 

P1040018.JPG

 今週のwinner

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.03.15 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
