カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


お出かけ
カテゴリ:その他

  P1040042.JPG 早くほしくてブレちゃう…


ほんの少しさかのぼって。

先週の日曜日。
夫と久しぶりに旭川に買い物に出かけた。

 

小冬の整腸剤が切れてしまったのと、白斗お気に入りのシージャーキー購入のため。
田舎の我が町では売っていないのだ。

 


到着して真っ先に向うのは、もちろんペットショップ。
『いやぁ、ちゃっちゃいコも可愛いけどさー、ウチのコの方がダントツずば抜けてピカイチで可愛いんだよねぇ』 と大声でのたまう私。

 

店員さんの失笑が痛いけど、ホントの事だもの。
自慢したいんだもの。
ツン。

 

残念ながら、整腸剤もジャーキーも売り切れていてなかったし、ここに来た時だけ特別に買う犬用のチーズケーキも売ってなかった。

 


どうでも良いけど、犬用ケーキってお高いのぅ。
このチーズケーキは480円。
だから滅多に買ってあげないのだけど、たまに来たのに無いのは残念ナリ。
仕方ないので、プリンを買う事に (昨日の記事のプリン…)

 

P1040061.JPG

お犬様用プリン

 

 


そして、他には新しいおやつを何点か購入してみた。
いつもならこんなチャレンジしないのだけど、久しぶりのお出かけで気分が高揚していたのだろう。

 

馬チップスとサメチップスとヤギミルクジャーキー。
ああ、小冬が食べてくれると良いな。
小冬は新しいおやつを大抵食べてくれない。

でも、たまに大当たりで気に入ってくれたりすると天にも上る気持ちになるのだもの。

 

本当は我が家では、馬を食する事はご法度なのだけど思いきって買ってしまった。

 

P1040040.JPG

馬チップス

 

 

P1040041.JPG

シャークボーンが正式名称

 

 


P1040039.JPG

山羊ミルクジャーキー

 

 

そしてあちこちお店を見てまわった後、私達の楽しみの昼食はパスタにした。

と、ここで初めてカタラーナと言うデザートを食べたのだけど。
あまりの美味しさに夫とおおはしゃぎしてしまった。

 

イノシシのように食べ進む中、何とか押しとどめて写真を撮る。

 

DSCN0817.jpg

1個食べた後で何とか撮影

 

 

冷たいプリンのようなケーキのようなアイスのような食感で、上はパリパリとカラメルを焼いてある。

 

 

ぬおぉおおお。
世の中にこんな美味しいものがあったのか。

 

あまりにもの美味しさに、指なんて立っちゃってるし。

 

DSCN0820.jpg

つりそうな指

 

 

もうこれだけで大満足、来たかいがあるというものだ。

 


その余韻も覚めやらないうちにスタバでコーヒーを飲んだ後、ゲームセンターで子供が待ち並ぶ中、大人のクセに先頭に立ち太鼓の達人をして帰ってきた。

 

ふふん。
私達も都会ピープルの仲間入りよ。
なんて思いながら。

 


そして。
お土産の成果は。

 

P1040043.JPG

待てっ! ビッシィッ!

 

 

P1040051.JPG

ハクちゃん、これ食べれるの?

 

 

P1040052.JPG

なら食べるか

 

 

と、最後には食べてもらえる事が出来た。
猫達もお高い缶詰に大満足してくれたし。

 


久しぶりに大満足のお出かけだった。

P1040035.JPG

おなかも治ってよかったね

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.03.21 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
