カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


苦行
カテゴリ:その他

 P1040201.JPG たえろっ!たえるんだー!

 


体にはリズムがあって、大切だなと思う。
体のリズムを崩してしまうと、あっという間に不調になってしまう。
だから、なるべく体の要求に応えてあげなくちゃなと思う。

 

けれど、自分以外と暮らしているとどうしてもそのリズムを乱さざるを得ないと言うか乱される事がある。

 

私の天敵は夫。

 

我が家にトイレは一つ。
このトイレをめぐって静かなそれでいて熱い戦いが繰り広げられるのだ。

 

お下品な話なのだけど、夫と私のトイレ使用が不思議と同じサイクルだったりする。
しかも

 

「さて、トイレにでも行こうかね」 と思うと夫も立ち上がりトイレに向う事が多すぎる。
それだけでなく、夫が用を足していると今までは何でもなかったのにムクムクと催したりする事も。

何の嫌がらせなのだろうと思うほど、タイミングばっちりなのだ。

 


大抵は平静を装って譲るのは私なのだけど。

 


この夫、タチが悪い。
譲ってもらってるのに、のん気にマンガを持ち込んで読んだりする。
マンガを読まなくとも、トイレの時間が長過ぎるのだ。
いったい何をしてるんだ!と怒鳴りたくなる程出てこない。
「そんなにトイレが好きならトイレと結婚したまえ!トイレに住みたまえ!」 と心の中で叫びながらひたすら出てくるのを待つ。

 


小であればいくらでもガマンは出来るものの、大となるとそうは行かない。
平静は装うものの、脂汗をかきつつ足はクロスしたまま落ち着きなく体を揺らす。
冬眠前の熊の如く、ウロウロと家中を徘徊する。
何か気をそらそうと本を読んだり、家事をやろうとすれどビッグウェーブが私を苦しめる。

 

 


はぅあっ。

 

 


うひょおっ。

 

 

 


ガマンを重ねているウチに、少し波が治まったところで恐る恐る夫に 「あのね、私もちょっとしたいんだけど…」 と告げに行く。

 

 

 

「うぎゃーっ!早く代われこのヤロー!!」

とドアをバンバン叩き泣き叫びたい程なのに負けず嫌いの私が顔を出す。

 

 

 

 

 

「いや、そんなに焦ってないからちゃんと終わらせて来て良いから、早めに言おうと思って」

言うと同時に血が出そうなほど頭を掻き毟り、後悔する私。

 

 


ああぁぁぁっ。
小白のバカバカッ!
おたんちん!

どうして素直になれないの。
そんなアナタ大嫌いよ。

 

 



居間に戻ってきて、足を交互に高速クロスさせながらひたすら耐える。

 

もう限界。
一瞬、イケナイ事を考える。

 

お風呂場で…ビニールを持って行って…。

 

 

 


本気でその甘美な誘惑に負けそうになって、ビニール袋を持った時夫がようやく出てきてくれた。

 

ああ、夫。
惚れ直したよ。
たまには良い所もあるんだねぇ。

 

我慢のし過ぎでおかしな思考になっている私。

 

 

ほうほうのていでトイレに駆け込み事なきを得た。
冷静になった時、あまりにも怖ろしい誘惑に負けそうになった自分に愕然とした。

 

 

良かった。
一線を越えちゃう所だった。

 

 


そんな事を繰り返してるのに学習しない私は、今現在も夫が出てくるのを我慢しているのだった。

 


早く出てきてぇ。

 

P1040180.JPG

ママちゃ、お風呂場だけはやめてね

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.04.13 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
