カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


散歩
カテゴリ:いぬ

P1040405.JPG あんよちゃんと拭いてね

 

安静生活に突入した私。
何も出来ない事がこんなに苦痛だとは思わなかった。

 

こまこまと動き回っている夫を横目に、申し訳ないなと思いつつひたすら水分をゴクゴクとやっている。
気分は時代劇の中で、小さな子供が一生懸命内職している横でクダを巻きながら酒を飲んでいる親父の気分である。

 

思わず 「おい、お小夜(←ダレ?)何ちんたらしてるんだ!酒買ってこーい!」 と言いたくなる。

 

ムフ。

 

 


夫ってば洗濯もご飯支度もトイレ掃除も全て完璧なので、ひょっとして私っていらない?とか思っちゃうのだけど。

 

 


でも、やっぱり私の存在は必要とされているのだと実感した事があった。

 

安静生活になって、ずっとソファで横になっていると小冬がずっとくっついている。
まるで接着剤でくっついて取れなくなっちゃったのかしら?なんて思うほど。

 


そして時々何とも言えない目で私の顔をじっと覗き込む。
しばらく覗き込むと少し安心したようにまた手にあごを乗せて、眠るでもなく座っているのだ。

 


きっとしゃべる事が出来たなら 『ママちゃ、大丈夫?小冬っち良いコにしてるから早く治ってね』 とでも言ってるような気さえする。

 

 


ほとんど1日中横になっているので、小冬もほとんど動かないからお腹もすかないらしい。
ご飯の量も減ってしまった。

 


なまじ家に居るから悪いのかな?とも思ったりしたけれど。

 


目ヤニをいっぱいつけて汚いカオをして眠くもないのに、傍で寝ている小冬。
その姿を見たら、やっぱり傍にいてやりたいと言うより、自分が一緒に居たいと思っている事に気がついた。

 

だから小冬も私を必要としてくれているんだろう。


小冬の目ヤニをとりながらそんな事を考える。

 

 


早く一緒に散歩に行きたいな、と思う。
お腹の張りもだいぶん減ってきたし、吐きそうなほど水分も摂ってるし。

 

 

そんな事を考えていたら、ようやっと散歩の付き添いのお許しが夫から出た。
小冬の状態があまりにも可哀想だから、と。
「多分、今の小冬は人間の子供にしたら3、4歳の子供が目にいっぱい涙をためながらお母さんの傍で必死に耐えているようなもんなんだろうね」

 

 


だあぁぁあああー。
そんな事言われた日にゃアンタ、大号泣である。
安静にさせたいんだか焦らせたいんだかわけわからないじゃないか。

 

 


久しぶりに外に出る。
ただし、移動は車で目的地まで行って夫が散歩させたりするのを待っているだけだけど。

 

外はこんなにも気持ちが良いのだな。

 

何度も私を気にして、余所見をして転んだ小冬に大笑いをする。

 

 

ありがとね。

 

 

 

空や雲からたくさんエネルギーを吸収してまた頑張ろう。

心配して電話をくれた友達のためにも。

 

 


そして、自分の足でまた小冬と散歩しよう。


散歩が出来るって事は幸せな事なのだ。

 

 

 

※ 今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。読んでくださってありがとうございます。

 

 

P1040394.JPG

 パパたーん! 今行くよー!


 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.05.07 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
