カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


感動の再会
カテゴリ:いぬ

P1040925.JPG 会いたくて何度も泣いた

 

長い入院生活が耐えられず、途中で外出を許可してもらった時の事。
本来ならさせてもらえない日数だったけれど、7日で抜糸する所が私の傷は治りが早く、5日でしてもらえたので許可がもらえた。

 

いや、それよりホームシックが酷くて手に負えなかったのもあるだろうけど。

 

私のホームシックの原因だったのは小冬。


小冬に会いたくて会いたくて会いたくておかしくなるかと思った。


小冬の写真、小冬という文字を見るだけで涙が止まらない。


胸が張り裂けそうになって、咽喉の奥から熱い塊がせりあがってくる。

 

 


何故かわからないけれど、昔から小冬に対してもう失いたくない、またさらわれたらどうしよう、なんて思ってしまう自分がいる。

 

そんな事実は一度もないのに。

 

 

それはさておき。

小冬の反応を想像しながら胸を躍らせ家に着いた。

 

 

夫の後から家の中に入る。

「ただいま、小冬、白斗」

 

 

白斗は普通に嬉しそうにはしゃいで傍に寄って来たのに対し、小冬ははっきりと<シンジラレナイ>という顔をして私の顔を見つめている。

 

そして尻尾を振り、体をくねらせながらゆっくりと傍に寄ってきた。
吠えもせず飛びつきもせず、ただただゆっくりと私の体に手をかける。

 

顔を見つめた後、すごい勢いで私の口を舐め始めた。
相変わらず体はくねくねさせたまま。
まるで 「ママちゃ、ママちゃ、待ってたの、待ってたの、本当に帰ってきたの?夢かな?」 と言っているようだった。

 

 

ひとしきり再会を喜んで顔を覗き込むと、涙をこぼしている。

 

 

寂しかったんだろうな。
留守番も多かったし、白斗も私もいなかったし。

 

 


そして。
その後にみんなで散歩に行った。

 

小冬は見違えるほど甘えん坊になっていて、しかも夫にベッタリになっている。
何をするにも 「パパちゃ、これやって」 「パパちゃ、抱っこして」 と夫にまとわりついている。

 

夫曰く、辛いのを二人で耐え抜いてきた戦友だと言う。

 

 

 

私との再会を喜んだ後は、置いて行かれた事を思い出したのだろう。
プイッとそっぽを向いたまま、私の傍に寄らなくなった。

 


ママに捨てられた、置いて行かれた、裏切られたと思ったのかもしれないな。


そんな事を思っているうちに、あっという間に帰院時間になった。

 


小冬に言い聞かせる。
すると目をつぶり、耳を倒す小冬。
見る見るうちに涙がせりあがってくる。


小冬も我慢してるんだ。

 

 

後ろ髪を引かれつつ、病院に戻る。
早く回復して帰らなければ、と思い入院してはじめてご飯も全部食べて夜は眠る努力をした。

 

次の日の外出では、小冬もちゃんともどってくる事を理解してくれたのだろう。
素直に甘えてくれて、病院に戻る時間になると寂しがり始めた。

 

 

 


後半は毎日外出した私。

けれど、いつの間にか 「早く病院に戻らなくては」 「子供が待ってる」 と思うようになった。

 

 

だから小冬は今、子供の事を大事に思ってくれているのかもしれない。

今日も犬達をオシッコさせに外に行ったら、子が泣いているのが聞こえた。

その途端、私を突き飛ばして家に走って戻った小冬。

ちょっと寂しい反面、嬉しくもある。

 

 

 


そうそう体験できない小冬と離れる体験。


もう2度とごめんだけど、とても良い体験になったと思う。

 

 

DSCN1369.JPG

でも、たまにはこんなふうに甘えてね

 

このブログは皆様の笑顔と
  押してくれるまで見てる(小冬)
    ポチッと応援で成り立っています。
2009.07.03 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
