カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


仁義なき夫
カテゴリ:

P1080436.JPG あっしがやってやりやしょうか


以前夫がいかに面倒くさがりかをトイレットペーパーの事で熱く書いた事がある。

 



その夫が、最近になってますます面倒くさがりに磨きをかけてきた。

一つ一つは取るに足らない事だけれど、何度も続くと 『おいちょっと待てよ(キムタク風)』 となるものだ。

 

 

我が家のお風呂で使用する物は詰め替えの物が多い。


ステキ奥様になるべく、詰め替えが面倒でも節約家になっちゃうんだもんとばかりに。(余談だけれど、詰め替えってちゃんとするのは本当に面倒くさい。しっかり洗って乾かしてから入れないとダメらしい。私はしないけど)

 

 

ボディソープは親子3人それぞれが別の物をつかっているのだけれど、シャンプーとリンスだけは夫と私が共用している。

 

 


そこで。

 

 

 

よりによってその共用のシャンプーが切れた。
おまけに私のボディソープと夫のボディソープも切れた。

 

 


ああ、面倒くさい。

 


最近疲れていたので知らないフリをしてみた。

 

 

私のお風呂は息子を寝かしつけてからなので、遅い時間になるためその頃には気力体力共に残っておらず、ちょっぴりの動作でも惜しくなっていたのだ。

 

それにいっつも私が補充する役目だしさ。

 

夫が入れるとグシャグシャっと力任せに入れて無駄になるのが嫌だけれど、今はそれでも良い。

 


入れてくれたまえ。

 

 


すると。
次の日、シャンプーはカラのままだった。
もちろんボディソープも。

 

 

それとなく夫に確認する。

 

 


すると夫は得意気に鼻をふくらませ 『ああ、あのね、こうやって使ったんだよ』 とボトルを逆さまにする真似をした。

 

 

 


あ、そう。

 

 


そう思いつつ、ここで私が入れたら負けのような気がして徹底抗戦の構えに出る事にした。


静かに戦いの火蓋が落とされたのだ。

 

 

 


ちょっと本位ではないけれど、その日は水を入れて薄めて使ってみる。
うんうん、意外といけるじゃん。

 

 

 


そして次の日。

 

敵もさるもの、さらに水を入れて使っている。

 

 

 

うぬぅ。

 

 

 

 

それが3日続いた。

 

 

 


なー

 

 

 

んー

 

 

 

 

でー

 

 

 

 

 


入れないかな。

 

 

 


ここまできたらもはやシャンプーじゃないじゃないか。
シャンプー風味の水である。

 

 

これならいっそ水で洗って 『シャンプーしてる』 と言い張った方が余程潔い。

 

 

けれど、夫はきっと全く気にしていないのだろう。
そういう人だもの。

 

シャンプーは使ったら自然に沸いてくると思っているらしい。

 

 

 


でも。

 

でも。

 


ここまで来て負けたくない。

女の意地が私を駆り立てた。

 

 


シャンプーの詰め替えとそれぞれのボディソープの詰め替え一式を、風呂場に置いておいた。
いや、もうそこまでするならいっそ入れちゃった方が良いのでは?とかそんな事をしてる時点で負けなのでは?というツッコミはなしである。

 

 


そして。

 

 

夫が風呂からあがり、こっそり確かめに行ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( Д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんと、そのままだった。


しかも御丁寧に詰め替え一式を片隅に寄せてあるじゃあないか。

 

 

 


いやもう。

なんともはや。

 

完敗である。

大惨敗である。

 

 

 


どうやって頭と体を洗ったなんてどうでも良い。

 


ここまで気力労力と言うか無駄なエネルギーを使うなら自分で入れた方が良かった。

 

エネルギー返せ、夫。

 

 

 


詰め替えてない、勝負には負ける、しかも自分で入れなくちゃならない。
ああ、トリプルショックなり。

 

 

 


ものすごく悔しかったので、風呂に入る前に 「夫、私おっぱいケアとシャンプーとかの詰め替えがあるからお風呂時間かかるわっ!」 と言い捨てた。

 

 

ら。
夫は本当に申し訳なさそうな顔をして 『あ、詰め替え!ボク気付かなかった…ごめんね』 と言い放ちやがった。

 


しかもションボリしている。

 


ああ、もうこういう人なのだ。

 

 

 


そう言いつつも、夫はトイレットペーパーが芯になっていても替えないのだけど、次の日ホルダーにまだ半分くらいのトイレットペーパーが残っているのに、なぜか新しいトイレットペーパーを出して使っていた。

 

 


・・・。

 

 

これって何のメッセージだろうか。
新手のナンパ???

 



なにこの敗北感。

 

 

 

トイレに立ち尽くす私。

 

 

 

息子は夫に良く似ているから、数年後にはこのトイレットペーパーのメッセージが2つから3つになっているのだろうか。
空のシャンプーやらボディソープが風呂場に並ぶのだろうか。

 

 

 

数年後には戦いの相手が2人に増える事を考えると、今からテンパっている私だった。

 

 

追記:夫にどうやって頭と体を洗ったか聞くと 『息子ちゃんのを使ったよ』 と悪びれずに教えてくれた。

 

その手があったか。

 

P1070296.JPG

悪いヤツ二人組

 

 

    ポチして頂けると嬉しいです
 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

 

2010.01.30 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
