カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小冬の気持ち
カテゴリ:いぬ

 P1080699.JPG ハクちゃんまた入院か…  

 

少し前の事。

 

夫の咽喉に大きな潰瘍が出来て、私は乳から膿が出た。
私の乳なんて、何もそんな物サービスして出さなくて良いのにと思うほどたっぷり。

 

不調な家族がいる時なんてこんなものだろう。
白斗本人もご飯を食べてなくなって正直参っているのだけど。

 

それ以上に参っている人(?)が一人というか1頭。

 

何を隠そう小冬っちが一番大変らしい。
我が家のルールブックであり、いつなんどきも高飛車で傍若無人の小冬なのに。

 

白斗がご飯を食べなくなると同時に小冬まで食べなくなった。
白斗が食べていた時はモリモリ食べて、白斗の分まで食べていたというのに。

 


おそらく白斗の調子の悪さや、家の中の雰囲気を見て以前白斗が入院した時を思い出したのだろうか。


あの時はかなり寂しい想いをさせてしまったし。

 

 

なんだかんだ言いながらも、ずっと白斗と一緒なのだ。
散歩も寝る時もお留守番も。

 

白斗がいない寂しさは私達の想像を超えているに違いない。

 

 


この間の白斗の入院の時。

 

小冬はすごくイライラしていた。
しつこくちょっかいをかける息子に始めて唸った程。

 

しかもオヤツを残してションボリしていた。
オヤツ命の小冬にはありえない事なのだ。

 

普段は1匹だけ特別というのは絶対にしないのだけど、あまりの意気消沈ぶりに可哀想になりお高い鹿肉の缶詰をあげたら。

 

丁度半分の所で残している。
量的には小冬は食べられる量なのに。
常々 「もっとちょーだい、もっとちょーだい、ハクちゃんの分も小冬っちにください」 とやってるのに。

 

 


いつもどんな物でも白斗と半分ずつにしているからだろう。

 


何度も私と夫に 『食べなさい』 と促されても口をつけようとしない。

 

とうとう夫が 「今日はハクちゃん帰ってこないよ、だから小冬一人で食べなさい」 と言われると渋々と全部食べた。

 

 

白斗の分を残していたのか・・・。

 

可哀想になり散歩に連れ出してもすぐに帰ると言う。
明らかにいつものワガママで 『寒いから帰る』 とは違う。

 


そして。
次の日、白斗が帰ってくると。

 


急に有頂天になり、強気になって家の中を走り回り白斗にマウンティングしたり、息子をあおったりしている。

 

 

オヤツもバクバク食べて、次から次へとよこせと催促しに来る。
調子に乗った白斗と共に。

 


それを見て本当に寂しかったのが伝わってきた。

 


あんな小さな頭で色々考えているのだろう。

 

ああ、これだったら白斗が長生きしなかったら大変だ。
白斗が先立ってしまったら小冬はどうなるのだろう。

 

 


そう思ったらまた白斗の病気と闘う意欲がわいてきた。

明日からはまた白斗が入院する。

 

小冬がまたご飯を食べられるようにしなくては。

 

こうして私達はまた前に進んでいくのだろう。  

 

P1080392.JPG

 ハクちゃんは大事な旦那さまなんだもん

 

 

    ポチして頂けると嬉しいです
 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

2010.02.16 / コメント:: 9 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
