スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


夫のナンパ術
カテゴリ:

 DSC_5800.JPG 動機が不純だよねー

 

息子をウォーカーに乗せて、離れた所に置いて夫と私が手を鳴らして呼ぶ実験をしてみたら。
2回試してみたのだけど、息子はなんのためらいもなく夫の所へ最高の笑顔をふりまいて走って行った。

 

私の事は見えていないが如く、振り向きもしなかったし。

 

なにゆえ、夫はここまで愛されちゃってるのだろう。
私なんて1日一緒に過ごして、出したくもない乳を出しっぱなしにしているのに。

 

おそらくあれか?
ちょっと検証というか思い出してみた。

 

この間、白斗の血糖が落ち着いていたので気晴らしに買物に連れていってもらった時の事。

 

息子が車の中で眠ってしまった。

 

夫は風邪気味だったせいか、鼻をグスグス言わせていたのだけど息子が眠ってしまったのを知って、鼻を啜る事もかむ事も出来なくなったらしい。

 

『息子ちゃん起きたら困るもんね』 と言いつつ音を出さないようにしていた。

 

しばらくしてふと見ると、夫の鼻水がアゴまで垂れ下がっている。
吹き出しつつ鼻をかむよう言うと 『起こしたら可哀想でしょう』 と夫。

 


こんな見境のない愛だもの、息子は真っ先に夫の元へと走り行くのだろうか。

 

 

なのに。
こんな息子の愛を夫は利用する事もある。

 


白斗の受診は大抵、私と息子と小冬も同行するのだけど。
夫はやたらと息子を連れて行きたがる。

 

私と小冬は車の中で待っているのに、息子だけ連れて行く。

 

そんなにも自慢したいのか、と思っていたのだけどどうやら違っていたのだ。
強硬手段で後から行ってみて目にしたものは。

 

 


動物病院は看護師さんも受け付けも、若い可愛いお姉さんがいっぱいいる。

 

息子は人見知りの時期だけれど、さすが私と夫の息子だもの女の人はオールオッケーなのでものすごい愛想をふりまくのだ。

 

老若は全く問わないらしく、どこに行っても全力で愛想をふっている。
話はそれるけれど、買物に行って私が後ろから声をかけるとニヤニヤ振り返るくせに母だとわかると急にしかめっ面になったりするほど、ヨソのお姉ちゃん大好きっ子なのだ。

 

 

話は戻って。

 

あれよあれよと言う間に、息子の周りにたくさんのお姉さん達が群がってきた。

 

鼻の下を伸ばしてデヘデヘしている息子&夫。
とんだ有頂天野郎二人組みである。

 

 

『うっわぁ~、可愛い♪白斗ちゃんと一緒に暮らしてるの?』 とお姉さん。

 

「デヘヘ、白斗と一緒に寝てるんですよ~」 と夫。

 

 

ちっくしょー、私もお姉さんと喋りたいのに自分ばっかり、じゃなくて調子に乗っちゃってさ。

 


悔しいので、一番好みのお姉さんといっぱい喋ってやった。

 


可愛いお姉さん方を目の前に張り合って喋る夫婦、とニヤニヤしている赤子。

 

異様な風景である。

 

 

そう。
夫は女の子にチヤホヤモテモテされたくて、息子を連れて行っていたに違いない。

 

 


なんてあくどいのだろう。

自分ばっかり得しちゃって浮気しちゃってさ。

 


この真実に息子が気付いた時は夫の人気暴落の時に違いない。

 

ひそかにその日を待ちわびてほくそ笑む私だった。

 

 

P1080740.JPG

デレデレニヤニヤ親子はいつも一緒

 

 

    ポチして頂けると嬉しいです

 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

2010.03.05 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。