スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


私の子育て
カテゴリ:その他

P1080689.JPG ひん剥かれて遊ばれる息子

 


息子に離乳食を食べさせていたら飲ませているはずのお茶がなぜか増えている。
中を見てみるとあら不思議、色々な物が浮いている。

 

以前だったら新しいお茶に取り替えていたけれど、面倒だもの。
100回取り替えたってこうなるんだから。

 

そう思い、何か葉っぱ類が息子の口に流れ込むたびに 『うっわぁ~、息子!当たりだよ~』 と褒め称える。

 

心の中でオエッと思いながら。
私の子育ては全てこんな感じなのだ。

 


以前は白斗が息子の手や顔を舐めると痒がっていたので、こまめに拭いたりしていたけれど、息子もだいぶん大きくなったので、舐められても見てみないフリする事もある。

 

 

だって神経質にやってると良くないって聞いたもーん、なんて思いながら。

 

 


そういえば息子はだんだん顔が変わってきており、産まれたてはガッツ○松だったのが、キングオブコメディの今○になり、今はほっしゃ○。になっているのだけど(恐れ多くて大きい声じゃ言えないけれど、ごくごくたまに、ほんっとうにたまに小栗旬ぽい時もある・・・ああ、ごめんなさい)

 

なので乳を飲ませる時に大変複雑な気持ちになる。
突然払いのけたくなる衝動にかられるのだ。

 

別にほっしゃ○。は嫌いじゃないのだけど、いやむしろ好意を持っているのだけど。

 

なんだか納得いかなくなるのだ。

 

 


そんな息子は生後1ヶ月を越えたあたりから、強制的に夫とWiiをやらされており、その中のあるキャラクターが両手を広げて飛ぶのを見てしまった。

 

それゆえ、自分も両手を広げたら飛べると信じて疑わず、ハイハイをするのもウォーカーで歩くのも全て手を広げるようになってしまった。

 

そして、前に進まないと激怒する。

 

これは本当に厄介で、素っ気無く返事しようものなら大泣きされる。
めんどくせっ、そんなんで飛べるなら車なんていらねーよ、何て言えやしないのだ。

 

なのでお座りさせると 『こんな庶民がする事が出来るか!』 とお怒りになり 『さあ、オレを飛ばせ』 とお怒りになる息子様。

いまだにお座り出来なかったりする。

 

 


そんなこんなで日々所帯やつれする私。
幸か不幸か妊娠前の体重に戻る事が出来つつある。

 

おそらく毎日エキサイティングな日々を送っているからだろう。

 


授乳を始めるとなぜかいつも大をしたくなり、そこで漏らしちゃおうかと本気で悩んだり。

 


小さい頃は貧乏だったのでブロックなど買って貰えなかったのに、息子と遊ぶために本気で取り組んだため気持ち悪いロボットを作ってしまったり。

 


なかなかゲップをしない息子に苦労して、背中を叩き続けていたら自分のゲップが出てスッキリして納得してやめちゃったり。

 

 


そんなこんなで奮闘しつつ、身を削って(?)子育てしているのだから楽しまなくちゃならないのだろうな。

 

だって、こんなに大変でも息子が夜寝てしまうと寂しくて起こしてしまいたくなる事だってあるのだ。

 

イカれてる。

 

こんなクレイジーにさせる存在なのだから仕方ない。

 

 


嫌な苦労ではなく、幸せな大変さだもの。

 


頑張るか。

 

 

  P1080680.JPG

小白作のアヤシイロボットでも喜ぶ息子

 

 

    ポチして頂けると嬉しいです
 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

2010.03.05 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。