スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


目指せファーストパーソン
カテゴリ:

DSC_6265.JPG この方はファーストドッグ?


赤子にはファーストパーソンとセカンドパーソンと言う存在があるらしい。
横文字が苦手なので、こんな気取った言い方はあまり好きではないのだけど。

 

一般的に言うとファーストパーソンは一番大事な人で、母親がなる事が多いらしい。
で、セカンドパーソンはその次の存在と言う事か。

 

こんなに夫に溺愛されている息子なのに、どうやら私の事をファーストパーソンと思っているらしい。

 

そりゃそうだ。
24時間年中無休で奉仕され放題だもの。

 

ギャッと言えばオムツを替えて貰い、ピャッと言えば乳を貰える。
それでセカンドだったら立場がなかろう。

 

 

この間の突発性発疹になった時だって、初日はずっと抱っこし続けていたのだ。
下に置くと心細がって泣くから、トイレもジュースを飲むのも我慢して。

 

39℃の塊を抱いて汗をダラダラ垂らし、膀胱パンパン咽喉カラカラ状態。

 

ちょっとした我慢大会だった。
おかげさんで見事な膀胱炎になってしまった程。

 

子供は可愛がれば可愛がるほど、手がかかって後追いが強くなる矛盾ループだよなぁと思いつつ。

 

 

それを見た夫。
激しくジェラシーの炎を一方的に燃やしているではないか。

 

息子は夫が見ていないと、こっそり私にキスをしたりする。
それだけでなく、手を握ったり足を触ったりととにかくどこか密着させているのだけど。


急に「ムキーッ!」と言って引き離して息子を連れて行く夫。
そして自分の乳を与えようとする。

 

もうそんなに小さくはないので騙されない息子。
かなり迷惑そうな顔で抵抗している。

 

そして最終的にはギャン泣きさせる。

 

 

息子は泣いている時と寝起きは私じゃないとダメなのに、わかりきっているのに毎度何度も挑戦しては大泣きさせたりもする。

 

この努力を違う形に出来ないのだろうか、夫は。

 

 

乳をやるとか、無駄な寝かしつけをするとかじゃなく。

 

 

呆れるのを通り越して、可哀想になり夫を生ぬるい目で見守る私。

 

 

夫の良い所は何度失敗を繰り返しても、息子に対してだけはネバーギブアップの所だろう。

 


けして怒らず。
けして諦めず。

 

 

家にいる時はいつも離乳食を与え、一緒に遊び、風呂に入れ、オムツを替えている。

 

 

この努力が報われると良いのぅ。

 

 

 


でも。

きっと。

 

 


私にベッタリなのは今だけだろう。
これだけ優しくて大事にしてくれる父親なのだ。
あっという間にパパベッタリになって、毎日一緒に出歩いたりするのだろう。

 

 

そう思うけれど、今は内緒にしておこう。

 

 

 DSC_5749.JPG

こんな事しても許してくれる猫達もファーストキャット

 

 

 

      ポチして頂けると嬉しいです
 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

2010.03.10 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。