スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


1人ゲーム
カテゴリ:その他

P1080239.JPG ぼく・・・も・・やり・・・ます

 


最近一人ゲームに凝っている。
一人ゲームと言うか、一人妄想と言うか。
ジャンル分けするのは難しいけれど、その時さまざまな楽しみ方をしている。

 

タダだしお手軽だし、何より息子の世話をしつつも簡単に出来るのが素晴らしい。
なんせ息子も容易に登場人物になったり、空想の中で大変重要な役回りになる事もあるのだ。

 

この間のゲームは、息子に乳をやって寝かしつけていたら鼻水が垂れてきてしまった。

しかしここで啜ったり、鼻をかんだりしたら息子は容易に起きてしまう。
そこで私があみ出したゲームとは。

 

どこまで鼻水伸びるかやってみようーゲーム、ドンドンヒューヒュー(効果音)

 

 

とりあえず文字通りどこまで伸びるかやってみた。
人相占いで言う人中(鼻の下のくぼみ)を通り過ぎ、ここでちょっと顔を傾けたら(口に入るのはさすがに嫌だから)脇にそれ口角を伝いじっくり時間をかけてあごにまで到達した。

 

ちょっとした達成感である。

 

 

このあとどうなるか、と思いつつさすがに下に落ちたら掃除をするのが面倒なのでティッシュで押さえ拭きしようと思ったら、鼻が痒くなり思いきりくしゃみをしてしまった。

 

ら。

 

息子も起きてしまった。

 

 


くだらないゲームを後悔する私。
いや、でもその時は楽しかったし達成感だって味わったのだ。
そうそう達成感を味わう事なんて、日常ではないもの。

 

貴重な必要な時間だったのだ。
そう自分に言い聞かす。

 

そして。
数日前のゲームは。

 

 

息子が30分しか眠らず、その後ずっと 「眠い眠い」 とぐずり続けていた。
そんなもの私にしてみたら 「めんどくさっ!そんな泣いてる暇があったら寝りゃいーじゃん」 とは思うものの、そこが赤子なのだ。

 

何とか2時間くらいかけて寝かしつけようとするも、お前の服のガラが気に喰わないだのそこに本と携帯を置いてあるのが気に障るだの、いちゃもんをつけて眠ろうとしない息子。

 

 

すっかり参ってしまった私。

 

そうだ、あの方法で乗り切ろう。

 

ごくまれにではあるが、息子はまぶたの上をなで続けると寝る事がある。

 


そこで。

まぶたの上を100回撫でたら素敵アイテム金のラベルゲット!金のラベル5枚集めたら金の息子ゲット~、ドンドンヒューヒュー(またしても効果音)

 

 


そう空想して必死に息子のまぶたをこする私。

 

今にして思えば金の息子なんていらない。

 

けれど、その時の私はそうするしかなかったのだもの。

 

 


ひたすらこする私。
煙が出そうなほど。

 

まんまと眠る息子。

 


そこで。

 

息子が寝たらレベルUP!も追加しちゃう。

 

 

ふと気がつくと息子が寝息を立てて寝ていた。

 

ああ。
ゲームも楽しめて息子も寝るなんて何て素晴らしいの。
まさしく一石二鳥ってこういう事を言うのね。

 

 


この方法をあみ出すまで、寝ない息子についイライラする事もあったけれどこれをしてたらあんまり気にならなくなったし。

 

とは言え、気がつくとどれくらいレベルUPして今自分のレベルがどれくらいかわからなくなってしまった。

 

そのうち夫に表を作ってもらおうと考え中である。

 

レベル100位になったらお菓子を買ってもらおう。

 

 

 


いやぁ、ほんっと空想って素晴らしい。  

 

 

P1080339.JPG

金の弟ちゃん、オレらもマジ見てぇYO

 

 

 

    ポチして頂けると嬉しいです
 ありがとです
  小冬っちって言って。
 感謝です
  僕も可愛いよ。

      ありがとうございました(^.^)  

2010.03.29 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。