スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


連続ヒット
カテゴリ:その他

P1090624.JPG あぢー

 


 

暑くてエアコンをつけたかと思うと、翌日には寒くてストーブのお世話になる寒暖差の激しい今日この頃、ちょっと体を壊した上に超のつく寝不足ですっかりまいっていた私。

 


何もかもがだるくてやってらんねー、と思っていたのだけど。

 

どんな時でも息子を寝かしつけたり、相手をしなければならぬ使命を持っているわけで。
でも、そういう時に限って犬も猫も息子も思い通りになりやしない。

 

 


もう疲れも最大限だったおとついの事。

 

鮭の産卵の如く、最後の力を振絞って息子を寝かしつけていたら。
白斗とふじが超ハイテンションで遊び始めた。

 

ふじが甘え声で鳴き続け、白斗は鼻息荒くマウンティングしている。

 

ジェスチャー&小声で注意する私。
なのに全然聞きやしない2匹。

ウトウトしていたのに目を覚ます息子。

 

 

悩んだ末、思いついたのが何かモノを目の前に投げびっくりさせて動きを止めようと思いついた。

 

ちょっと小さくて軽い物を探す。
しかし、残念ながら周りにはリモコンやら大きな人形やら携帯しか見当たらない。

 

あまりに大きかったら万が一ぶつかった時に痛い思いをさせてしまうし、大きな音が出てしまう。
それは避けたい。

 


と、見渡すとゲームを入れる入れ物があった。
ムックの形をした、軽い布製の物である。

 


これなら大丈夫、と思い左手でポイっと白斗の前に落ちるように投げてみた。

 

 

けれど、普段からコントロールが悪い私。
思ったとおりの所に行くのは1000分の1位の割合なのだ。

 

しかも利き手と反対の左手。

 

 


ああ。
なぜにこうなる事を予想できなかったのだろう。

 

 


ガスッ!

 

 

と鈍い音がして、全然違う所にいた小冬の顔面にキレイにヒットした。

 

犬の驚くカオを目の当たりにした。

 

と、同時にパニックに陥った小冬。
そりゃそうだ、普段からモノをぶつけられたり叩かれたりする事なんてないものね。

 

 


「うぁああああああっっ、ママちゃが殴ったぁあああっ(小冬の中ではもうこうなってるらしい

とソファに飛び乗り、挙句に息子の上にどっかりと座ったではないか。

 

慌てて小冬を押し出すと、またそれにパニックを起こし走って部屋の隅に行きこちらを瞬きもせず見ている。

 

 

ママちゃが殴った、蹴った、ビンタした、半殺しにされたっっっっ・・・。

 

 

と心の声が聞こえてくる。

 

 

あわわわわっ…

 

 

「ごごご、ごめん小冬」 と謝るも傍に寄ってこない小冬。

 

 

けれど、そのヒットの仕方があまりにも鮮やかで目に焼きついて離れない。

 

ガスッって。

 

 

ガスって!

 

 

ガスって!!!

 

 

息子を再度寝かしつけながら、不覚にも何度も吹き出してしまう。
母の体の揺れを察知し、起きる息子。

 


それでも何とか粘り続け、恨みがましく見ている小冬に謝りつつ寝かしつけ、後は布団をかけるだけとなった時。

 


息子に布団をかけようとしたら。

 

息子の尻の下に布団の端が敷きこまれていた、のに気付かないまま引っ張ったら。

 

 

 


ぱっっっっくぅぅぅぅん

 

 


と、息子の頭に私の握り拳がまたもやクリーンヒットした。

 


で、完全に覚醒した息子。

 

幸いにも息子は痛くても滅多に泣かないので泣きはしなかった。
ニヤニヤとこちらを見ている。

 

 

また一からやり直し以上にレベルUPした息子。

 

 

息子のかわりに、自分のツメの甘さに私が泣いのだった。

 

DSC_7384.JPG

ぽっくんは頭にイボが出来て泣いてるよ

 


   
2010.05.26 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。