カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ありがとう
カテゴリ:

DSC_8372.JPG  連れて行ってもらった菜の花畑

 

最近子育てが嫌でたまらなくなっていた私。

 

息子は可愛くてたまらないし、この子が嫌だとかではないのだけど。
慢性的に疲れがたまっている所に、知恵のついてきた息子と何をして遊んで良いのかわからず間が持たなくなってきたのだ。

 

結構こういうお母さんは多いらしい。

 

 

もう少し大きくなれば一緒に色々遊んだりも出来るのだけど、丁度中途ハンパに自分で出来るけれどほとんど出来ない、でも知恵はついちゃってるといった感じなので困る。

 

本を読めば飽きて逃げ出してしまうし、物を使って遊んでも自分で出来ないからと癇癪を起こす。
テレビもビデオも飽きたから遊べというくせに、体を使って遊びだすとさめた表情で眺めているし。
(ちなみに観た事のないビデオをかけるとヘンなモノつけるな!と激怒する)

 

 

なんなんだよぅ。

 

 

しかも昼寝をしないのでまさしく8時間耐久レース、といった感じなのだ。

 

こんなに平日が嫌なんて学生の時以来である。

 

そんな私を見かねた夫。

 

 

あまり物事を深く考えない人なのに、コレは深刻だと思ったのだろう。
知恵を絞って一生懸命家の事をやり、息子の面倒を見て久しぶりにしっかりと休息を与えてくれた。

 

自分も疲れていて、口内炎も出来ていたと言うのに土日にかけて一生懸命やってくれた夫。

 

 


夕食を作り、早くに私を横にさせ朝もゆっくりと寝かせてくれた。
息子の朝ごはんを作って食べさせ、トイレ掃除をし、モップをかけて、たまっていた服にアイロンをかけ、息子を散歩に連れ出す。
犬猫の世話も怠らず、時間が空けば玄関を掃除したり外に連れ出してくれたりもした。

 

おまけに昼も晩もお弁当を買って 『いつも作ってくれてるから今日くらい休んでね離乳食もいつも手作りしてるんだからこういう時はレトルトでも大丈夫だよ』  と言う。

 


あまりもの優しさに涙が出そうになった。

 

息子が産まれてからというもの、私に余裕が全然なくて以前のように夫に気遣ってあげたりも出来なかったというのに。

 

それどころか疲れやイライラをぶつけて、優しい言葉の一つもかけられなかったのに。

 

 


夫はいつも傍で笑ってくれてたっけ。
何一つ文句を言わず、非難もせず。

 

一生懸命子育てもしてくれる。

 

手伝うのではなく、一緒に子育てしてくれる。

 

 

この人だから私は今のこの環境で、日中一人で頑張れているのだなと改めて思った。

 

よし、また頑張るぞ。

 

 


夫。

 


ついつい当たり前になっていてごめん。

 

いつも本当にありがとう。

 

 

DSC_7911.JPG

ありがとう

 

 

2010.06.03 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
