スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小冬試し
カテゴリ:いぬ

P1100813.JPG ボクだって出来るよ

 

先日、夫と賭けをした。

 

お題は<小冬試し>


冷凍庫を買ってもらった後の大きなダンボールを息子のトンネル遊びに使用している我が家。
結構な大きさで息子は毎日楽しそうに自分のオモチャを持ち込み、基地にして遊んでいるのだけど。

 

こんなに存在感のある大きなダンボール、猫達は息子と一緒に中に入ったりするけれど犬達は全く見向きもしない、というか見えないフリをしている。

 

 

我が家の犬達は超怖がりで小心者。
この中をくぐったりなんて到底無理。
まだ若い頃アジリティーをさせたくて夫が色々買ったけれど、それさえも怖がり宝の持ち腐れになってしまったし。

 

息子と一緒に水遊びを、なんて思ってもちょっぴり水が入ったプールが怖くて近寄れない。

 

なので。
ダンボールは見えないフリと決め込んでいたらしい。

 

 

そこで。
『あのですね、小冬は私が呼んだらこのダンボールの中に入ったりすると思う?』 と夫に聞いてみた。

 

神経質な小冬を知り尽くす夫は 「いやいやいや、絶対の絶対にありえないでしょう?絶対無理!賭けても良いよ。たとえ小白の言う事でも無理だよフフン」 と鼻で笑う夫。

 

 

大事な小冬をバカにされて悔しい私。
『じゃあ賭けよう!絶対にき-まーすー!!』 と小学生のような煽りをする私。

 

 

「良いよ、何賭ける?制限時間は3分ね。絶対来ないけど」 とまたもやムカつく事を言う夫。

 

 

我が家の賭け金は50円~100円が相場。
けれど、今回はちょっと違う。
お互いのプライドのせめぎ合いナリ。

 

吹っかけ過ぎか?と思いつつ 『じゃあ、不二家の…』 ケーキを賭けよう!と言おうとした私。
かなり本格的かつ大金である。

 

 


その言葉をさえぎる様に 「500円にしよう!!」 と夫。
無駄に男らしい。

 


その男らしさが小冬をバカにしているあらわれである。

 

 

 

ムキャー!

 

 

 

私は小冬を100%信頼してるのだ。
小冬だって私を信頼してるはず。

 

私が嫌な事や危険な事は絶対しないって。

 

 

『よし、良い度胸だ。いつもみたいにやっぱりお金は要らないよ、なんて情けはナシざますよ。泣いて詫びてもムダって事さ。ワハハハハ』 と悪役ぶる私。

 

 

 

そして。

 

いざ試してみる事に。

 

と、思ったらスンナリと入ってきた小冬。

 

 

 

いやいやいや。
ここまで引っ張ってかい?と思ったほどあっさり勝負が決まった。

 


小冬はかなり神経質で怖がりだけど時々大胆な部分もあるのは確かである。
その大胆さも私と居る時限定だけど。

 

ずっと昔に、みんなで散歩に行った時に小さな川があってそこを渡ろうとした時、白斗は腰が抜けて渡れなかったのに、小冬は私の一言で渡りきった事もあった。

 

 

 


もうもうもうもうもうもうもうもう

 

 

なんて可愛いんだろう。
こんちくしょうめ。

 

 


だから犬ってやつは愛し過ぎちゃう生き物なのだ。

 


ますます小冬バカになりつつある私。

 

 

「あれっ?ボクより小冬姉ちゃんの方が大事なのかな?」 と薄々気づき始めた息子へのフォローも忘れないようにしなくては。

 

 


ああ。
でもやっぱり。

 

小冬可愛過ぎ。

 

 

P1100817.JPG

オヤツを待つ可愛過ぎ3人衆、並んでる所が心ニクイ(ボケてみづらいけど)

 

2010.09.06 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。