スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


チャイルドパワー
カテゴリ:息子

P1110876.JPG  江頭2:50?

 

息子も大きくなってきてますます騒がしくなってきた我が家。

 

犬猫に色々してやられていた息子も立場が逆転して迷惑がられる存在になってきた。

 

今、息子のマイブームはシール。
ところかまわずシールを貼りまくりニヤニヤしている。

 


かと思えばすぐにひっぺがし、頭の上に高々とかかげ久しぶりの獲物を勝ち取った野生動物のように咆哮をあげ走り回っている。

 

 


そしてもう一つのブーム。

 

It's a 詰め物。

 

どこでもここでも何でもかんでも詰めまくる。

 

おそろしやチャイルドパワー。
気がつくと空気清浄機通気口からクレヨンやらブロックなどなどが発掘されて、毎日宝探し気分よ☆的な毎日である。

 


そしてそのターゲットは物だけでなく。

 

しょっちゅう被害にあっているのが犬猫達。

 

 


それぞれの役割が決まっているらしく、シールを貼られるのはおとなしく抵抗もしない白斗とふじ。
額やら鼻やらにペタペタと貼られながらも 「困ったなぁ、ボク自分で取れないんだよ」 と言う顔をしながら我慢している。

 

そして忘れた頃にベリベリッとはがされ 「いたいっ」 とちっちゃくなってるのも白斗とふじだったりする。

 

 


詰め物担当はレオ。
おとなしいだけでなく好んで息子のオモチャになるため、被害は大きい。

 


耳の中にシールを詰め込まれたり、腹の下や太ももの付け根辺りからばいきんまんやらメロンパンナちゃんが出て来る事も今はあたり前の事である。

 

 


そして。
打撃担当は小冬。

 


ビンタやらボディプレスやら、挙句の果てに武器や飛び道具までを使って攻撃される。
息子に対して唸るのが唯一小冬のため、この声が面白いらしい。
的を追い払うための声がおびき寄せる物だなんて、可哀相としか言えない。

 

あまりにもひどいのでこの間つい小白が息子をビンタしてしまい(本当に軽くだけど←言い訳がましい)怒られてもいない小冬がしばらく立ち直れなかった。

 

はじめて息子を叩いた理由が犬だなんて・・・。

 

まあいいや。
済んだことだし。

 

死ぬほど落ち込んだし。

 

 

ほんの少し前まではただ寝てるだけしか出来なかった虫のような息子も、今となってはこんなにアグレッシブパワー前回なのだ。

 

 

そんな私も。
実は被害度ナンバーワンだと思う。

 


珍しくオシャレしてお出かけして、ふと股間を見たら(何で見たのかは不明)おかあさんと一緒の大輔お兄さんのシールがペッタリとくっついていた。

 

すぐに取るわけにも行かずしばらくその姿のまま闊歩していた私。
熱狂的ないやらしいファンだと思われたらどうしよう。

 

せめてお姉さんの方にして欲しかったナリ。

 

 


そしておとついはパーカーのフード部分からばいきんまんの指人形が出てきた。
風呂に入るまで気づかなかったのがいとかなし。

 

 


昨日なんてブラジャーからちっちゃいシールが出てきて、しかも何かの取り扱い説明的なシールだった。

 

万が一、浮気をしようとして(いや、しないけど)カモーン!とやってる傍からこんなシールが出てきた日にゃアンタ、ムードもヘッタクレもないだろう。

 

『わーお、小白。君はこんな説明書がついてるなんて魅力的な女性だ』 なんて事にはならないだろう。

 

 

それとも息子なりの浮気防止だとか?

 

今日は今日で、本のおまけについていたウン○シール(トイレトレーニングの)を持って執拗に追いかけられた。

しかもネズミのウン○。

 


おまけにこれまた股間を狙ってくる。
それを見て 『ちゃんと用途がわかってるんだねぇ』 と目を細める夫。

 

 

いやいやいや違うでしょう。
用途も違ってるし。

 

目を細める所じゃないから。

 

 

どちらにしても。
息子のブームはまだまだ続きそうなので、股間とフードの細心のチェックは怠らないようにしよう。

 

 

 P1110951.JPG

被害猫ふじっこ

 

 

P1120200.JPG

 それでも仲良しトリオ

 

2010.12.18 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。