カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


マイルールおばちゃん
カテゴリ:いぬ

 

P1010700.JPG テラスから見えたカエルくん

 

昨日、お犬様サービスが終わった後、夫とご飯を食べに行った。

絞りたてのフレッシュジュースとカツカレーが美味しいと評判のお店で、芸能人の人達も利用しているとか。

テラスに出られるので、早速テラスの席へ。

と。

50才位のおばちゃん2人とダックスちゃんがいた。

可愛らしいダックスちゃんがちょこん、とテーブルの上に座っている。

ん?


ぬ?


テーブルの上?


テーブルの・・・上?


しかも尻をペッタリとつけているではないか。
いやいや、これはありなんスか???

楽しそうに談笑するおばちゃん。

と、

ドッグ オンザ テーブル。

 

ドッグ オンザ テェィヴォーッ!


注意しようか悩んだが、店員さんもニコニコして見ている。

アリ?

アリなのか?

私の頭が古いのかしら?


混乱していたら、私達のカレーが運ばれてきた。

美味しい物を前にして、すっかり冷静になり食事を楽しむ。


が。

視界に入るおばちゃんが、くちゃくちゃっ、とカレーを噛み砕き、えろえろーっと出して犬に与えている。

 

おーまいがーっ!

 

どこからツッコんだら良いのだろう?
どこをどう見ても犬に与えて大丈夫そうな物は注文していないし。

犬用のごはんがあるわけでもないし。

カレーOnlyである。

 


くちゃくちゃー、えろえろー、を繰り返すおばちゃん。

 

くちゃくちゃー、えろえろー
くちゃくちゃー、えろえろーって

 

 

こっちがえろえろーってなるわっっっ!

 

食欲大大大減退である。

でも、夫がせっかく御馳走してくれたのだし、久しぶりのデートなのだ。
それにカレーは美味しいし。


視界に入れないようにして食事を終えると、今度はそのおばちゃんが犬を下に置こうとしている。
相方のおばちゃんが「下に置いたら行っちゃうんじゃない?」と心配そうに聞くと。

なんとそのマイルールおばちゃんは『犬だから誰も気にしないよ』と言っている。


うわー。
ホントにこんな人がいるんだなぁ。

 

自分大好き、自分がルール、無敵おばちゃんだろう。

犬が嫌いでもテラスで食べたい人だっているだろうに。


こっちに来たらちょっと注意しよう、と思っていたらおばちゃんは私のカオをじっと見て、犬を降ろさずサッサと帰っていった。

くそぅ。
ダテに長く生きてないのぅ。
勘の良いおばちゃんだ。


どんなに犬が可愛くても、あんなふうにはなりたくないな。

自分にとっては家族だけれど、人から見たら犬だもの。

あの犬、いつもカレー食べさせられてるんだろうな、と思ったらちょっと悲しくなってしまった。

P1010710.JPG

 カレー んまかったんだけどね

 

ポチポチッと応援お願いします
押すまで見てる(タロ) 押してくれるまで見てる(小冬)
2008.09.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
