スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ちょっとええ話
カテゴリ:息子

pict-IMG_0143.jpg いつかはヨメにもってかれるけど


 

息子も2才3ヶ月。

 


ものすごいスピードで成長し、時には 『私よりすげーな』 と思う事が増えてきた。
リズム感なんて私なんか太刀打ち出来ないほど良かったりする。

 

 

なので、ものすごい赤ちゃんっぽい所を見ると妙に安心したりする私。

 

親とは勝手なものナリ。

 

 

そんな息子とのちょっとええっ?な出来事ショートショート(なんのこっちゃ?)

 

 


息子がまだ1才にもならないうちに買ったロディ(ゴムのお馬さんのようなもの)
丁度金欠だったけれど、どうしても買ってやりたくて頑張って買ったのだけど、全然使ってもらえなかった(←まだ歩けないのに、当たり前)

 

息子も大きくなり、最近ではしょっちゅうロディで遊んでくれるようになったのだけど、ある特定の曲がかかると母にロディに座るよう命じてくる。

 

 

一人ぼよよ~んぼよよ~んとさせられる私。
注)息子は離れた所で一人踊ってる。

 

 

 

しばらく放置されあまりの辱めに 『あのぅ、息子は乗らないのかい?』 と聞くと 「ノラナイヨー」 とスタスタどこかへ行ってしまった。

 

 

軽っ。

 

 

って言うか、2才児はっきり喋り過ぎ。

 

言葉が通じるようになって可愛くなってきたけど、かたやこんなふうにバッサリされる事が増えてきた。

 


昔のおかあさんと一緒のお姉さんに 「アユミサーン」 とか言ってるし。

 

 


その日の午後。

 

 


息子も大きくなってきたので、私も少しゆっくりとトイレに行ける時もあるわけで。
久しぶりに大きい方を催したので息子に断ってからトイレに行った。

 


案の定追いかけてきた息子。
まあ、臭くても目の届く所に居てくれた方がこっちは安心&ゆっくり出来るし。

 

 

と思っていたらあの<グーチョキパーで何作るー?>の歌を歌えと言う。

 

用足ししながら熱演する私。
右手はパーで左手はグーで・・・と言った所で

 

 

 

バタンッ

 

 

 

 


と戸を閉められた。

 

 

 

ちっちゃい ツ がつくくらいすごい勢いで。

 

ええっ?
すっごい屈辱なんスけど。

 

 

『ちょっとー、ママ立場ないんですけど』 と言いながらトイレのドアを開けようとしたら。

 


スーパーボールでストッパーされて閉じ込められてしまった。
(スーパーボールはゴムなので、ツルツルのドアの前だとグリップがきいてしまう)

 

職場の夫にヘルプメールしようか迷ったけれど、こんな姿見られたくない。
力づくで脱出したら息子はもう一人でテレビを見て楽しんでいた。

 

なんだろう、この燃え尽きた感。

 


いや、息子はマイペースなだけだし。

 

 


結構可愛いところもあるし(フォロー)

 

 


お風呂に入ってシャワーヘッドを押さえてしまって 「タースーケーテー」 とヘビの如く暴れるシャワーに翻弄されてるのにママに指差されて笑われたりするし。

 

 

1階2階のおともだちー(誰?)、はぴはぴはっぴー(何が?)」 とか言ってるし。

 

 

ママの鼻の穴に指を入れてうっかり鼻水がついてしまい、こっそりパパの服で拭いたりするし。

 

 

ぱぱ、まま、しーちゃん(自分の事)こふゆ、はくちゃん、ねーこ(猫だけひとくくりだけど)」 なんて歌ってくれるし。

 

 


親が面倒でほっといたゴミを、ニコニコしながらいそいそ捨てに行ってくれる可愛い所もあったりするのだ。

 

 


ありがとうね」 を 「はいどうもね」 なんていうオッサンくさい所も可愛いし。

 

 

 

うん。

 

やっぱり。

 

 

 

息子が我が家を選んでくれて良かったナリ。

 

 

腹話術.JPG

こんな腹話術ゴッコも出来るしね

 

IMG_0189.jpg

ぽっくんもスリッパかしてもらえるしね

 

 

2011.10.11 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。