スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


下半期目標
カテゴリ:その他

pict-DSCN1110.jpg  なぜか母の方が汚れる水遊び

 

 

前回恥ずかしげもなく書いたちに点々の話。

 

ずっと飲んでいた漢方が切れてしまい、イイ感じだったのが少しずつまた前に戻りつつある。

 

わかっちゃいるけれどあの格好をして、診せなきゃならぬのなら知らんフリして生きて行こうと変な決心をした私。

 

私を悩ますアイツも無視を決め込まれれば諦めるかも知れぬ。

 

未練がましく軟膏だけはヌリヌリだけれど。

 

 

 


そんな私にまた新たな病魔(?)が襲った。

 

 

頭中爆発音症候群。

 

 


いつもではないけれど、時々(規則性はない)寝る間際に頭の中で爆発音がするのだ。

 

 

文字のまんまで全然説明になってないかもだけど。

 

音はバクチクのような音で急に鳴るのでものすごくびっくりする。

心臓バックバクで一気に心拍数があがるのだ。


私の場合は数回~十数回続くのでなかなか寝付けなかったりする。

 

 


同じ症状を持つ人達は 『おかしくなったのかと思った』 「死ぬかと思った」 などと感想を述べている。

 

 

私の場合は 「あれ?気のせいかな?」 「あれ?気のせいにしては2回目だし」 「やっぱり鳴ってる」 「鳴ってるものは仕方ないか」 と思ってる間に日数は経ち、夫に話したのは半年程経ってからだった。

 

 

 


なんか、衝撃デビューを逃した感じでちょっと悔しい。


同じ病気になるのならもっと色々実感として残しておけば良かった。

 

他の人のためにもなるかもしれないのに。

 

 

 


夫は驚愕し、色々調べてくれた。

 

その結果、治療方法も原因もわかってないとの事で案の定 「まあ仕方ないか」 と言う事でこの症状とお付き合いする事になった。

 


本当に色々な病気があるなぁ、と改めて思う。

 

 


子供を産んでから驚くほど体に変化が現れ、ものすごく体が弱くなったというかデリケートになった。

 

 

 


それでなくても年をとって産んだので他のお母さん達より体力がないのだ。
なんとしてでも体力をつけなくては。

 

 

 


誰より息子に寂しい想いをさせたくない。

 


ちょっと遊んだくらいで 「ぜぇぜぇ、ママはもうギブアップだよ」 なんて言いたかない。

いつまでも抱っこしてサンバでもルンバでも踊りまくってやりたい。

 

 


そんな<体弱り妄想>を散々して怯えた私はこれから息子とプールに通おうかと思い始めた。

 

ただ。

 

 

ムダ毛処理が面倒くさい。

 

 

 


息子といると突然水遊びとかになったりするので、本当にこれには気を使わなくちゃと思う。


この間うっかり処理を忘れ、足をめくった時に5才くらいの女の子に凝視された。


何か言いたそうだったので、目で威圧&威嚇したら 『足のマニキュアきれいだね』 とひきつり笑いをしてくれた。

 

 

 


わかっちゃいるけれど、もともと面倒くさがりなのだ。


だけどそんな言い訳してられない。

 

 

7つ年上の姉なんて年頃の娘達と一緒に指毛まで処理してるというのだし。

 

 

 

 


よっしゃ。

 

今年の下半期の小白の目標。

 

 

1に体力作り。
2に脱毛。

 

 


頑張ろう。

 

 

 

 

IMG_7003.jpg

クソ暑いのにクソ暑いモノを抱っこしてくっついてくる息子

 

 

 

2011.08.01 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ちに点々の話
カテゴリ:その他

  P1120399.JPG ふじっこのおちりも見てあげるー

 

 

 

恥ずかしい話、ちに点々になってしまった。
(お食事中の方ごめんなさい、まだまだ続くので食べてから見てください)

 

 

そう、あの有名なおちりの症状である。

 

 

 

事の始まりはあの大地震の日。
地震のすぐ後にどうしても用を足したくなり、でも息子がどうしても心配だった私。

 

 

息子が起きている時はトイレに連れて行くのだけど、寝ていたので急いで用を足す事に。

 

 

夫にもメールで相談したら 『いざって時身軽にして逃げれるように』 と言われたし。

 

 

 


けれど、心配で心配で仕方なくかなり無茶をしてしまった。

 

 

すると数日後、見た事もない大出血をしてしまった。

 

 

出産してもなんともなかったのに。

 

 

ああ、なんて無茶してしまったのだろう。

 

 

今更後悔しても覆水盆に返らずナリ。

 

ああ、あの健康だった頃のおちりがなつかしい。

 

 

 

 

そんな中で。

 


騙し騙し生活していたのに、最初ペコちゃんのテヘッ、位だったのに(出ているモノが)
気づくと頭の悪いお子様のあっかんべーのようになっているではないか。

 

 


かなり気になり落ち込んでいたものの、ここを見せるのは瀕死になってからにしよう、と思ったけれど。
あまりにもの不安であっさり夫に見せてしまった。

 

 

 

なのに。

 

 

 

『あー、ボク他の人の見た事ないからわからないや』 と夫。

 

 

 

 

 

 

ぬあにおぉおおう。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした見せ損ではないか。

 

 

10万円払いたまえ。

 

 

 

そうは思ったものの、あまりにものショックで声すら出ない私。

 

 

口を開けると魂とともに 「カハァ」 と言う空気の漏れる音しか出ない。

 

 

 


そんな私を見かねたのだろう。
閉店10分前の薬局に車をぶっとばし、お薬を買って来てくれた。

 

 

 

 


ああ、この人と結婚して良かった。

 

 

 

なのになのに。

 

 

薬は結局あまり効果を発揮せず、結局病院へ。

 

 

なぜか血液検査とレントゲンと便検査をされ、特に何の説明もなく軟膏と漢方を渡された。

 

 

 

 

なのに。

 

 

やっぱり余程照れ屋なのか、ずっとテヘッっとやっているではないか。

 

 

 

そしてただ今も現在進行形で経過観察中なおちりing。

 

 

 

 


どうか治りますように。

 

 

 


そう思いつつ、今日も薬を塗り塗りなのである。

 

 

 

P1120600.JPG

ぽっくんもびっくり、こめかみにウインナー息子(息子作)

 

 

 

 

2011.05.13 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


報告
カテゴリ:その他


P1120776.JPG えへっ、嬉しいね

 

今までかむかむはっぴーでぃ★に遊びに来てくださっていた皆様へ

 

ずっと温かく見守ってくださり本当にありがとうございます。
このたびほんの少しリニューアルして、また日々感じた事や残しておきたい事を書いていこうと思っています。

 

今までは犬猫が主役でしたが、色々な事情や考えから息子や夫がメインの記事になって行くと思います。

 

けれど小冬も白斗もレオもベガもタロもふじも息子や私達にとって、人生を楽しくしてくれる存在であるのは変わらず、彼らも今までと変わらずちょこちょこ顔を出すと思います。

 

なので是非会いに来てやってください。

 

いまだしばらくの間は更新も不規則だったり、コメント欄も閉じていますがよろしくお願いいたします。

 

 

※毎日のように変わらず覗いて下さっていた皆様、本当にありがとうございました。

2011.05.03 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


充電のため
カテゴリ:その他

P1120026.JPG  ひと休みひと休み♪

 

不規則な更新にも関わらず遊びに来て頂いていた皆様、本当にありがとうございました。

いつも温かい言葉で支えてくださっていた皆様、心から感謝しています。   

 


心身ともにエネルギー充電のためしばらくブログをお休みします。
また腹を抱えて笑って記事を書いたり、楽しかった事を「聞いて聞いて」と書くために。


エネルギー充電満タンチャージしましたら、リニューアルして帰ってまいります。

 


皆様にニコニコ笑顔になる幸せがたくさん待っていますように。


小白

 

 

P1120351.JPG

またぽっくんの元気な笑顔を見てね

2011.02.15 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新年
カテゴリ:その他

DSCN0812.JPG グラウンド独り占めしたよ

 

 

明けましておめでとうございます。

今年も小白家一同よろしくお願い致します。

 

皆様にとって笑顔あふれる幸多き年になりますよう願いを込めて。

 

 

P1120298.JPG

あわわ、泣き止んでよぅ

2011.01.03 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ranking
ブログランキングに参加中
ポチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
登場人物

小白:これを書いている人物。慣れない子育てもはや2年。相変わらずの妄想癖で数々のピンチやら何やらを乗り越える。根っからの貧乏性&心配性。
【特技】妄想癖(得意分野は貧乏ごっこ、家族の心配)暴走し過ぎて夫に迷惑をかけるのが定番
【趣味】夫いぢめ
【宝物】家族


●夫:24時間365日家族の事を想い家族のために尽くすドM、じゃなくて心優しいパパ。現実主義者ゆえ冷たく見られがちだが海のような広さの心の持ち主。
【特技】息子のご機嫌取り
【趣味】息子の目を盗みわずかな時間いじるPC
【宝物】息子


●息子:この世に出てきてわずか2年足らずで小白家のみんなのハートをがっちり掴んで離さないニクイやつ。父譲りのクールで超マイペースな所に母の大雑把さと頑固さを併せ持つ幼児。
【特技】あやしいダンス
【趣味】色やら数やらをひたすら言う、もしくは人に言わせる。
【宝物】オモチャ、アイタッチ


●小冬(コフユ):小白家の警察&ムードメーカー&ルールブック。老いてますます血気盛んな所におおざっぱさが加わりますますオヤジ化するもラブリーさは変わらず小白が溺愛する娘。スピッツ9才。
【特技】取締り
【好き】チーズ、レバー、特定のオヤツ、ママちゃ



●白斗(ハクト):2年前よりインスリノーマを患う。どうすればパパたんを独り占めできるか日々研究中。大らかで優しい息子。テンション高く時々倒れるのがたまにキズ。スピッツ8才。
【特技】低血糖発作からの生還
【好き】パパたん、弟ちゃん、チーズ、オヤツ全般、散歩



●レオ:2011年10月26日永眠。享年12才



●ベガ:小白家猫組唯一の女の子。寄る年波に勝てずあちこちガタが来つつも頑張っている11才。小白にペット霊園の話を出された途端蘇ったフェニックスキャット。
【特技】1日1嘔吐
【好き】猫缶、口に入るもの全部



●タロ:老婆宅にセラピーキャットとして修行中



●ふじ:小白家猫組末っ子。もうすぐシニアなのにいつまでも仔猫扱いの6才。いつまでも冒険心とドキドキを忘れないピーターパンキャット。
【特技】チキンレース
【好き】白斗、弟ちゃん、シニア用猫缶



STOP!ノーリード
小白の書棚

アタゴオルは猫の森
アタゴオルは猫の森 1 (1) (MFコミックス)
ますむら ひろし 著


こむぎ日和
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 (クイーンズコミックス)
芳成 香名子 著


綿の国星
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
大島 弓子 著


ハルとソラとのミニチュアな日々
ハルとソラとのミニチュアな日々
たかはし みき 著


Dr.ノムラの犬の悩み相談所
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
野村 潤一郎 著


犬用救急箱の中身
●犬猫用の体温計
先端フレキシブルで安全設計
犬猫用フレキシブル体温計

●簡易血糖測定器
簡易血糖測定器
あし@

検索
QLOOKアクセス解析 出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。